日別: 2018年3月3日

通勤通学楽々で余裕が生まれる

駅近物件の何よりのメリットは、まず駅までの距離が近く移動時間を大幅に短縮できる点です。駅までバスや自転車で移動する時間が必要ないので、特に通勤や通学で電車を利用する方にはお勧めできます。朝の忙しい時間帯に、移動時間を減らして少しでも自分の時間を確保できれば、生活にゆとりができますよね。また、駅まで徒歩で移動できるので、他の公共交通機関を利用して駅まで移動しなければならない物件よりも経済的です。駅まで移動する費用が必要ないので、その分駅から離れた賃料の安い物件と比べても、毎月のトータルのランニングコストは大差ないかも知れません。

駅周辺はいろいろなお店が揃っている

駅付近には飲食店をはじめスーパーやコンビニ等々、多くのお店が軒を連ねている事が多いと言えます。駅近物件に住むと、例えば買い物をしに行くにも、近くにお店がありますので非常に便利です。またスーパーも近くにある事が多いですので、毎日の食料品の買い物のが時間をかけずにする事ができます。自宅付近にコンビニがある物件は沢山ありますが、物件の周辺に飲食店やスーパーなどのお店が充実しているのは、駅近物件以外には少ないといえます。

防犯面でも安心できます

駅周辺は店舗などがあり更に大通りがある事も多いので、比較的人の往来が多くあります。その為、人通りが少ない閑散とした住宅街に比べて防犯面で安全と言えます。また駅近い物件は、終電が終わると駅近くの人通りもまばらになり静かになりますので、その分夜は静かで住みやすいという点も駅近物件のメリットだといえます。

千歳の賃貸は、駅やバス停が近い物件が多くあります。市内には空港もあるので、遠出の際も便利な地域です。